京町家 小宿 nao炬乃座

「京町家・小宿 nao炬乃座 」のブログ。
ロイヤルホスト(ファミレス〜徒歩10分)
朝7:00からオープンパンしているお馴染みのファミリーレストラン
京町家体験nao炬乃座から徒歩8分ジョギング

モーニングセット
洋食は6種類 玉子はヨード卵光を使って、焼き方も二種類あり。
450円〜
http://www.royalhost.jp/morning/index.html
和食は朝食膳の590円と690円
100円プラスで、ご飯は「黒米入り発芽玄米ごはん(十穀)」にも変更可。
パンケーキは
530円と630円
http://www.royalhost.jp/morning/osusume.html
| 朝食 | 16:24 | - | - | ↑TOP
優雅に東急ホテルさんの朝食はいかがでしょうか?
近くの朝食でおすすめは?とよく聞かれます。
ご予算によっても違いますが、今日は、徒歩5分ほどのところにある、東急ホテルさんの朝食を簡単にご紹介します。
お一人様2500円位です。

京料理 たん熊北店の朝がゆ「和朝食」 朝7:00〜10:00


こちらは、和洋ブッフェです。
体に優しい京食材をふんだんに使った京都ならではの朝食メニューがならんでいます。お漬物も京の老舗お漬物屋さんのものがずらりと並んでます。

中庭もあって落ち着いたホテルです。
| 朝食 | 10:37 | - | - | ↑TOP
まるき製パン所~

電話 (075)821-9683
平 日 A.M.6:30〜P.M.8:00
日・祝日 A.M.7:00〜P.M.2:00
不定休(京都の夏、暑い日が続いていますが、nao炬乃座のホームページを見て予約していただいた福岡の女性三人様がいらっしゃいました。
想像通り、かわいらしいみなさんでした。
朝ごはんに、おいしいパン屋さんないですか?
と言われ・・・「う〜〜〜ん」。
そういえば、京都の朝っていう本があったのを思い出しました。
それを見たら、近くにあるじゃないですか、そこを紹介させて頂きました。
nao炬乃座から歩いて5〜6分くらいでしょうか。
散歩がてらにちょうどいい距離です。
もちろん買ってみましたよ。
人気NO1はハムロールとの事。海老カツも美味しい!!
昔懐かしいロールパンに挟まった調理パンです。とても丁寧に作って
あって、パン本当に美味しかったです。
一度お試しくださいませ。
http://www.40net.co.jp/~kyoto-pan/kumiai/ku-008/index.html

パンも美味しかったという事でしたが、
京町家に泊まった感想は・・・。
かわいいお家でした。お風呂はとっても素敵でした。いつか自分の家も陶器でやりたい。シャンプー・トリートメントがいい匂いで癒されました。
との事。ぐっすり寝れたとの事で、本当によかったです。

同郷の博多の話で盛り上がりましたよ。
そうそう、私も大好きな五行のラーメンも福岡から京都に進出したらしいとの事、錦市場のお米屋さんでは、おにぎりを一個からその場で作ってくれてお味噌汁んもあって、安くてとっても美味しかった話とか、いろいろ教えていただけました。お客様の話って本当に情報源・・・勉強になります見る
| 朝食 | 21:03 | - | - | ↑TOP
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES