京町家 小宿 nao炬乃座

「京町家・小宿 nao炬乃座 」のブログ。
<< 町家トーク&新撰組ウォークは大盛況だったようです! | main | nao炬乃座 初の「町家トーク&新撰組ウオーキング」 >>
今月も氏神様へのご挨拶「おついたち参り」行ってきました。
今日から11月ですね〜。
昨日は台風一過で朝からとってもいいお天気だったのに、
夕方から一気にくずれて大変な雨でした。

でも、今日はとりあえず雨はあがってきた感じです。

毎月おついたち参りをしていますが、今日も朝五時に起きて、行って来ました。

まずは、伏見稲荷さん。6時45分到着!
nao炬乃座の五条大宮と、新しくオープンするnao炬乃座 別邸 麩屋町の氏神様です。


次に松尾大社。7時30分ごろ到着!
今日も朝がゆをいただきました。

こちらは、nao炬乃座 別邸 梅小路の氏神様です。


お庭を眺めながら、お神酒をいただき、お粥をいただきます。
今月は「くり」のお粥でした。秋ですね〜。
プチ断食あけのお粥でしたから、格別においしかったです。

赤かぶらのお漬物が美味しかったので、帰りに境内にある「もり漬物」さんで、買ってかえりました。

今月も心新たにして、お客様に喜んでもらえるように、頑張っていきたいと思いました。
さあ〜がんばるぞ〜。

〜京町家の暮らすように泊まる・・・ ツイッターはnaokonoza1
京都町家体験 nao炬乃座
〜1軒丸ごと貸切〜http://naokonoza.com/

〜のんびりゆっくり癒しのダイビング・・・   ツイッターはk__miyamoto 
 パイナップルクラブ
       http://web.pc-mk.com/
| オーナー日記 | 11:42 | - | - | ↑TOP